音楽初心者による雰囲気レビュー

サイコキャッツと申します。にわか音楽好き活動1年目。どうやら実験音楽を好む傾向あり。

A3!

 

本日2つ目の記事です。こんちわ。

 

最近よなよな見ている(うそ。1日中みてる)動画の話。

A3!というアプリゲームの二次創作なのですが、『コスプレして踊ってみた』カテゴリーの動画です。

 

 

 

【Lucky box!】夏って☆パリパリ!踊ってみた!【オリジナル振付】

主に夏組を得意としている(?)のでしょうか。皆とても自然体で、息があっています。

 

このカテゴリーの投稿動画数はそんなに多くはないのですが、皆すごい!コスプレできるだけでもすごいことなのに、その上踊るんだぜ??

何者なの…。

 

特にこの『lucky box』という関西を中心に活動しているグループは群を抜いています。

 

一人一人がキャラクターになりきって、堂々と踊っていてカッコイイです。

二次創作というより、公式パフォーマンスと言っても差し支えないのでは…?

 

本来なら声担当であるはずの

声優さんたちがライブで歌って踊る昨今ですが(それはそれで良いところもあるけどね)、

 

このグループのパフォーマンスを見ていると、適材適所、声は声、曲は曲、絵は絵…など分割制作をしているのなら、ダンス(ヴィジュアル面)だって、こういうプロに任せればいいのに…と思います。

 

まあ、その前身として舞台化などが挙げられますが…。あれは声が舞台俳優自身の声に変更されてしまうので別物だなと思ってしまう。

あとそもそもアニメとかゲームのストーリーをそのまま演じられても…。ごめん。

 

『lucky box』さんたち以外でも、素晴らしいコスして踊る動画がいくつかありますので載せておきます↓

 

 

 

 【A3!】奇天烈ポエマー 踊ってみた (Dance Cover)【2019ロングver.】

誉さんっぽい!一つ一つの振り付けにこだわりを感じます。かわいい!

 

 

 

 【A3】春夏秋冬☆Blooming! 踊ってみた【PV Ver.】

リーダーズ、第二部のテーマソングをA3!キャラクター総出で踊ってみた企画。

圧倒された。A3!の色んなことが甦ってきて泣けてくる。おまけ映像のメイキングもとってもかわいい。

 

 

以上です。

こうやって、沢山の人に愛されるジャンルって尊いじゃないですか。

皆で盛り上げる文化だなって改めておもいました。

実は私はコスプレが苦手だったのですが、

『lucky box』さんの動画で見事に偏見が吹っ飛びましたね。

感動をありがとう。世界を広げてくれてありがとう『lucky box』!!!

 

ではでは。