音楽初心者による雰囲気レビュー

サイコキャッツと申します。にわか音楽好き活動1年目。どうやら実験音楽を好む傾向あり。

Disney resort ~シー編~

 

こんちくわ。サイコキャッツです。

初めて行ったデデニーの記録をしましょうかね。

 

3daysプランで、1日めはシーへ行きました。

 

お昼頃リゾートに到着だったのでお昼は入場前に、コンビニのおにぎりとサラダで済。ローソンのお稲荷がとても美味しかった。

 

ちなみに夜はスパイシースモークチキンレッグ、マーメイドラグーンでカップサラダと、寒かったのでホットコーヒーを食。
f:id:psychocats:20180928113734j:image

↑思ったよりも柔く食べやすかったチキン。

 

 

入場するとすぐヴィランズのショーが始まっていたが、動画で観ていたのでチラッと見だけし、

ビッグバンドビートに向かって通りすぎた(3日間どのショーも抽選は外れた)。

 

シーのショーといえばビッグバンドビートと聞いていたので…。

 

20分前に並んだが1F席の真ん中で観賞🐥ヤッタ

ここで思う存分ミッキーやミニーを堪能し、私のディズニーでの目的は半分達成できたようなものだったので後は比較的ゆるく楽んだ✨。

 

座ってみれるし、1日6回くらいは公演しているのでお勧め。

 

夜のショーは何故か空いていたのでよく見えた(ハーバーのアラビアンコースト側で観賞)。

 

夕方頃アラビアンコーストを写メをとりながら移動。明かりが幻想的。
f:id:psychocats:20180928131248j:image

 

乗ったアトラクションは次の10ヵ所(だいたい左回りで巡りました)→

 

・エレクトリックレールウェイ(移動に使いましたがあまり記憶に残っていず)

・フライングカーペット

・カルーセル

・シーライダー

・マーメイドラグーンシアター

・アクアトピア

海底二万マイル

・ゴンドラ

・インディジョーンズ

・トラジットスチーマーライン(閉園ギリギリにタワーオブテラーへ行くために活用)

・タワーオブテラー

 

アラビアンコースト周辺のアトラクションは夕方になると、ライトアップした町並みが見下ろせ、綺麗。ゴンドラやトラジットスチーマーラインなどの、ボート系の乗り物も夕方暗くなってから乗ったが、暗い中に浮かぶ明かりが綺麗で良かった。

特にトラジットスチーマーラインは、幾つかのアトラクション(エリア)を巡っていくのでその日乗ったアトラクションや思い出をふりかえるのにちょうど良かったと思う。

 

良かったアトラクションはトラジットスチーマーラインかなー。

激しかったのはタワーオブテラーとインディジョーンズだった。

インディかっこよかったなあ。

あと海底二万マイルは原作ファンだったので嬉しかった(2回乗った)。

 

最後に乗ったタワーオブテラーは閉園時間の10時をとうに過ぎていたが、滑り込み、そのあとお土産を買ったので結局30分オーバーして出た。

 

たぶん、22時に設定してるけど1時間くらいは想定されている時間なのだろうか…私たちが出るときも、まだフォトスポットでたむろしている人々が結構いた。

 

パークから出るとき、上で手を振っているホテルの宿泊客の人影がたくさんあった。


f:id:psychocats:20180928130412j:image

↑ お土産やさんで記念に買ったダッフィーフレンズ

 

ひとまずシーは以上、

ランド編へ続く。