ペパミンめも

名前を改め、ペパミンと申します。最近は心理学に興味あり。

流星隊のアルバム!

おはこんちくわ。サイコキャッツです。

今日は感想を書くのを放置していた流星隊のアルバムについてです。

 

発売から3ヶ月たった頃に気づいて慌ててゲットしました笑(リリースした当時は就活中でそれどころではなかった)。


f:id:psychocats:20180805053940j:image

 

 

普段アニソンを聴かないひとには理解できないことでしょうけど、本当よかったです。

本当によかったんだよ!!!

こちらのアルバムは、これまでの流星隊の曲と、メンバーのソロ5曲、新曲が1つ入っていました。

 

通常盤と限定盤とありますが、迷って迷って通常盤に。

 

ほんとこれどう説明すればいいんだろうね??

アニソンを聴かない人に…。

まあこれしか言えないんだけど

普通の曲とアニソンの曲では、聴き方を変えること。

だっていつも言ってるんですよサイコキャッツは。

 

だってさ?同じ音楽でも、

クラシックを聴くときと、J-POPを聴くときと、聴く姿勢が違うでしょ(-д- 三 -д-)。

全然違う感覚で聴いてしまうというか。深いところでは繋がっているんだけどさ。

 

そういうことです。はい。

ハイハイ要らんことは置いといて感想いこε=ε=┏(・_・)┛

 

 

1.  夢ノ咲流星隊歌

ファーストアルバムの初めの歌ですね!

メンバーそれぞれの決めセリフがとても可愛い曲です。

特にぷかぷかくんの『キラ✨』は何度聴いてもニヤけてしまいます笑。

 

 

2. 天下無敵☆メテオレンジャー!

リリース当時、流星Pの間で話題になりました☆

流星隊の曲の中でも特に流星隊らしい曲ですね。

『みんな行くぞ~!』という千秋の掛け声にメンバーのまとまりない返事…笑

 

 

3. 五色のshooting☆star!!!

この曲、何故か他の曲に比べてエネルギッシュ感が足りない気がする。

なんでだろうね?

 

 

4. SUPER NOVA REVORU5STAR

サイコキャッツが初めてお買い求めした流星隊のCDに入っていた曲。

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 3rdシリーズ vol.1 流星隊

悪の組織の登場シーンのようなドスの効いたイントロが気に入って、アニメイトへ飛んでいった覚えがあります笑。

大好きな曲です。

 

 

5. 流星花火

関ジャニみたい笑。でもノリが良くて好きな曲です。

『うつだ』と翠くんのセリフから

人生今日が 辛くても いやなこと忘れて歌おうかーの流れが好き。

 

 

6. アンリミテッド☆パワー!!!!!

今回のアルバムいちばんの注目曲ではなかろうか。新曲です。

いままでの流星隊の曲の中でも一番完成度が高いと思います( ;∀;)。

なにより流星隊から流星Pへの感謝の曲というところが泣けます。

black! green! yellow! blue !red!

のところ、音がせめぎあっていて好き。

 

 

7. GROWING STARRY DAYS

バラード路線。

 

 

8~12はソロ曲でした。

正直キャラソンは複数人いないとやはり歌唱力が目立ってしまいますね…笑。

個人的に満足したのは深海くんの『まりんぶるう・らんでぶう』と仙石くんの『疾風迅雷 忍び道』でした。

 

 

まりんぶるう・らんでぶう

まさかのアンビエント路線。こういうの待ってた!!1年前の私に教えたい。

和みます( ;∀;)。『ぷかぷか…しませんか?』くう~なんだ、この天使!?

 

 

疾風迅雷 忍び道

ひたすら忍くんが可愛い。

途中なんか分身してる可愛い。

 

 

 

CDにはメンバーのサインとコメントがありました(ノ´∀`*)。きゃわいい!!!

ヘビロテしているでごさる!!笑
f:id:psychocats:20180831171641j:image

 

 

ではでは。やっとこさレビューを書けて満足です。個人的にはアンリミテッドパワーが良すぎました。最高でした。

またね。

 

【早期購入特典あり】あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ 流星隊(初回限定生産盤)(ジャケット柄丸型缶バッジ付き)