音楽初心者による雰囲気レビュー

サイコキャッツと申します。にわか音楽好き活動1年目。どうやら実験音楽を好む傾向あり。

冷凍豆腐でゴーヤチャンプルー

 

おはこんばんわ。サイコキャッツです。

今晩は冷凍していた豆腐が一丁分たまりましたので、土井先生のゴーヤチャンプルーを作ってみました。

夏野菜食べたいよね✨ゴーヤ。

 

ゴーヤチャンプルー


f:id:psychocats:20180803183857j:image

 

普通の豆腐を冷凍豆腐に置き換えて作った。

お皿に盛って、粗びきこしょうをふって頂きます。

 

あわーうまそう~…ん??なんだこの歯応えは??まるでお芋さんを食べているようなホクホクした食感…のゴーヤ!!

 

特別塩であく抜きなどはしていないにも関わらず、苦味はほぼ気になりませんでした。

 

味付けが醤油と塩こしょうくらいなので、素朴だったかな?

けっこう追い粗びきこしょうしたかも。

 

でもまだわかりませんね。全国のサイコキャッツによる下調べによると手料理は2日目が美味しいと研究結果がでております(当社比)。

 

ところでゴーヤチャンプルーに使う豚肉ってどの部位が正解なんですかね?肩ロースなのは分かるけど…肩ロースって高いのではないかい??

…と思って豚もも切り落としを選んできたけどよくわからん(-""-;)。

何が安くて何が高いの?(黒豚は高いっていうのはなんとなく分かる。)

 

詳しい方どうぞご指導ご鞭撻くださいませm(__)m。

 

レシピは土井先生のです↓

ゴーヤーチャンプルー レシピ 土井 善晴さん|【みんなのきょうの料理】おいしいレシピや献立を探そう

 

 

[追記]

後日食べた感想。やはり旨かった。

肉の塊と卵の塊に当たったからかもしれない。

次はごま油で炒めてみようかな。

リピート決定。