音楽初心者による雰囲気レビュー

サイコキャッツと申します。にわか音楽好き活動1年目。どうやら実験音楽を好む傾向あり。

el vy…?the national?menomena?メノメナメノメナ???

 

こんにちはサイコキャッツです。

タイトルが大変なことになってますが。

menomenaという謎のインディーバンドを知りまして…。

 

I Am the Fun Blame Monster!

 

まだアルバムは聴けてはいませんが

これがまた良いエクスペリメンタルな音でして!

animal collectiveが大好きな私にはストライクでした。

…まあもっと普通の曲があってもいいんだけどなあ(自分のもってるアルバムを見ながら)。

実験音楽とかプログレって楽しいですもんね(^◇^)ハハ…

 

そんでー、どうもメノメナの関わってる別のバンドがあるという情報に行き着いたのだ。

それがこれ。

 

el vy

Return to the Moon

 

ボーカルがthe nationalの人らしい。

声がエモいですねー。そんで曲調もエモいです。

久々に鬱曲を発掘できた達成感。

 

the nationalは去年のアルバムをお気に入りリストに掲げている人がちらほらいたので気になっていたのよ。

SLEEP WELL BEAST [2LP] (WHITE COLORED VINYL) [12 inch Analog]

 

家庭崩壊?をテーマにしてるとかなんとか?

アメリカはそういうの描く人多いね(勝手なイメージ)。

 

 

うむむ。サイコキャッツはel vyがいちばん気になりました。

でもアルバムはまだ1枚しかでてないんだねー。